生まれてはじめて、流行を実感しました。

私は普段マスクなどを着用するのがあまり好きではありませんし、花粉症などでもないので自分から進んですることはありません。

しかし今年の冬はどうしてもマスクを着用しなければならない出来事がありました。
職場でインフルエンザが流行し、会社からマスクの着用を義務付けられてしまったのです。
1、2週間程度でしたが、正直その期間は会社に行くのが嫌になりました。

私は本当に衣服以外のものを身につけるのが苦手で冬にでも手袋やマフラーすら全く身につけないので、マスクをしているのが本当に邪魔で仕方がありませんでした。
コーヒーを飲んだり電話の対応など何かと理由をつけては外し、着用するのを忘れてしまったという苦しい言い訳で何とか乗り切りました。
自分は特にインフルエンザになったりはしないので、余計に損した気分です。

ここまで身の回りでインフルエンザが流行したのは初めてでしたが、2度とこういうことはないほうがいいなとつくづく思いました。